2022年5月23日月曜日

15分なんてあっという間だけど・・・

昨日の午後、BBCの Six O'Clock News を15分ぶん確認するのに、2時間かかりました。これだけ時間をかけて調べても、散歩しながら聞く15分は、あっという間です。意味を調べたものを再度聞くことで、「これは確かこんな意味だったよな」と再認識することになり、定着しやすくなると思います。このことからも分かるように、英語を聞き流すだけでは、絶対できるようにはなりません。

「知らない単語はまだまだ多い」と思う反面、イギリス人と話をして英語がよく理解できれば、「勉強しておいてよかった」と思うこともあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿