2023年1月2日月曜日

僕も「これだけやっているのに」と思うことはある

今日はまだ仕事の予定がなかったため、終日自由でした。午前中やみかも山を歩きながらBBC、帰宅後は Japan News (JN) を読んで単語調べ。今日だけで英語に接していたのは、6〜7時間になると思います。

僕だって「これだけ英語をやっているのに」と思うことは多々あります。「自分の英語力は上がっているはずだ」と思いたいのですが、実感はありません。日々知らない単語は出てきます。

今日英英辞典で単語を調べていた時に、切れているところがあることに気がつき、息子にも手伝ってもらい、透明テープで補修しました。この辞書を買ったのは2018年の10月です。4年以上使っているとこうなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿