2023年2月21日火曜日

不登校の小学生〜高校生と一緒に山登りができれば・・・

今日もみかも山へ行って、歩き回ってきました。僕が中学生だった頃、不登校だったため、以前から不登校の小学生から高校生のお手伝いがしたいと思っていました。


1週間に1度、1時間程、おしゃべりをしながら一緒にみかも山に登るのはどうでしょうか。体力に合わせて慣れるまでは、30分くらいでもいいと思います。家に閉じこもって、一日中ゲームをやっていても、何もいいことはありません。山の空気を吸いながら1時間歩くだけでも、いい気分転換になると思います。これで人生が好転すれば最高です。

一緒にみかも山に登るだけなので、料金はいりません。

ご要望があるかないか不明なので、曜日と時間帯は未定です。もしご興味があるようでしたら、ご連絡を!

0 件のコメント:

コメントを投稿