2023年3月11日土曜日

今週は新聞の読み比べ

The Japan News は今も毎朝配達されますが、数ヶ月前、読売新聞の定期購読は止めてしまい、読みたい時に買うことにしました。これまで数十年、読売新聞を読んできたので、今でもこの新聞が一番読みやすいことは確かなのですが、今週新聞の読み比べがしたくなり、他の新聞も買ってみました。新聞社の主張などが違い、読み比べはなかなか面白いと感じました。


新聞を定期購読していると気がつかないことですが、1部売りの値段は以下の通りです。読売(150円)、朝日(160円)、産経(120円)、下野(130円)、日経(180円)、毎日(150円)。 

6紙の中にはコンビニで買ったものや新聞販売店で買ったものもあります。コンビニへ行けば、簡単に選んで買うことができますが、新聞販売店の場所をネットで調べ、ちょっとした会話やちらしを入れてくれることなど、貴重だと感じました。販売店まで歩いて行けば、もちろんいい運動にもなります。しばらくこの読み比べを継続したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿