2023年3月22日水曜日

悩みは尽きないけれど・・・

悩みが全くない人というのはいないと思います。僕も多少悩むことはあります。もし1つ悩みが減ったとしても、悩みは尽きないものだと思います。

健康維持のために1日8000歩が理想的だと思いますが、4000歩でも精神面にいいという研究があります。僕にとってはみかも山へ行って登ってくるのが、精神面においてもいい薬です。

僕はこれまでに大きな病気やけがはしたことなく、結婚して2人子どももいて、両親も元気です。こういったことを考えると、「自分は恵まれているんだな」とも思います。悩みは尽きないとしても、要は自分の考え方次第だとも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿