2023年3月28日火曜日

イングランドの英語だと見抜けた

今月24日から26日の3日間、オーストラリアのブリズベンから来た4人の家族が、佐野に滞在していました。この4人を24日に小山駅へ迎えに行って、お父さんが助手席に乗って話し始めるとすぐ、「この英語はオーストラリアの英語ではなく、イングランドの英語だ」と気がつきました。念のため、Are you from England by any chance? (もしかしてイングランドの出身ですか)と聞いたところ、Yesでした。事前にこのお父さんがイングランド出身ということは、全く知らなかったことですが、当たってほっとしたのと同時に、普段BBCを聞いていてよかったと思いました。「もしかしてイングランドの◯◯周辺の出身ですか」とそこまで見抜ければよかったのですが、そこまでは分かりませんでした。まだまだ修行不足です。

24日は日光、25日は市内、26日は館林を案内し、桜が見頃できれいでした。お土産にオーストラリアのFinancial Reviewをもらいました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿