2023年5月23日火曜日

あさぬま保育園で通訳

クリケットの関係でオーストラリアのメルボルンから来た夫婦が、佐野に滞在しています。奥さんは幼稚園で働いているということで、あさぬま保育園に連れて行くことにしました。


この訪問は前々から決まっていたわけではありませんでしたが、連絡をしたところ、快諾してくれました。我が家の2人の子どもたちが10年近く保育園に通っていたので、あさぬま保育園の園長は、以前お世話になった女性でした。

保育園で30分ほど、園長に案内していただいたことは、同時通訳しました。園長が知り合いで、保育園の事情はよく理解できることだったので、昨日の通訳はやりやすいと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿