2023年5月12日金曜日

メルボルンから来た女性とMelwayで盛り上がり

昨晩成田空港へメルボルンから来た女性のお迎えに行きました。昔メルボルンには2年住んでいたため、特にメルボルンから来た人には親しみを感じます。

当時まだナビが普及する前の時代、どんな車にもMelwayという道路地図帳が乗っていました。

オーストラリアにある通りには全部名前が付いており、住所が 216 Collins St, Melbourne だった場合、まずIndex(索引)で Collins St Melbourne がMelwayの何ページに載っているか調べ、この通りが見つかると、この場所に行けるようになっていました。

僕がメルボルンにいた時、何回か引越しをしたので、両親にMelwayを送りました。昨日来た女性は僕がMelwayを持っていることにびっくりしたようですが、Meywayは使ったことがないそうです。 スマートフォンで簡単に検索できてしまう時代、Meywayはもう必要ないかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿