2015年6月13日土曜日

僕に英語を教えてくれるのは、月々3665円の英字新聞

我が家に早朝、しかも月に30日も来てくれる Japan News (JN) という英語講師がいます。JN講師の月謝は格安で、わずか3665円です。

JN講師の授業を最大限毎日2時間半受けることはできるのですが、なかなか2時間半の授業を受けることは不可能です。仮に2時間半の授業を受けたとしたら、そのレッスンで出てきた知らない単語を調べるのに、さらに2時間半かかります。

JN講師の授業を毎日2時間半、月に30日受けた場合、NJ講師の時給はわずか48円です。

JN講師には月々3665円払い、毎日2時間半のレッスンを受ける権利はあるのですが、3665円分のうち活用しているのは、今のところ500円分くらいではないかと思います。

JN講師は毎朝来てくれるので、できるだけ月に75時間のレッスンを受けられるようにしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿