2015年6月24日水曜日

オーストラリア人の研修生受け入れ(2)

今週の月曜日、オーストラリアのメルボルンから来た研修生を出迎えるため、クリケット協会のマネージャーとともに、成田空港へ行きました。

25年前、僕がお世話になった最後のホストファミリーの家から彼女の家までは、車でわずか10分ほどの距離です。

彼女は初日から佐野ラーメンや納豆に挑戦し、あまり食べ物の好き嫌いはなさそうです。昨晩はいもフライにも挑戦しました。

彼女は我が家の妻とも楽しそうに話し、子どもたちとも遊んでくれます。

昨年オーストラリアからCWOBというクリケットのチームが来日し、この時に選手や保護者と一緒に過ごす機会がありました。彼女はこのチームに所属する選手で、CWOBの会長に選ばれて、研修生として来日しました。数日彼女と接してみて、彼女が選ばれた理由が分かります。

この先1ヶ月、クリケットの拠点がある佐野市と昭島市の間を4往復することになっています。昭島市には別のホストファミリーがいるそうです。

http://www.cricket.or.jp/jca/news.php?p=00002028



彼女にとって楽しく有意義な滞在であってほしいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿