2015年6月15日月曜日

オーストラリア人の研修生受け入れ(1)

日本クリケット協会が佐野にある関係で、今月22日からオーストラリア人の研修生を受け入れることになっています。メルボルンから来る19歳の大学生で、1ヶ月ほど日本に滞在予定です。1ヶ月ずっと佐野にいるわけではなく、クリケットが盛んな昭島にも滞在予定です。

僕が初めてオーストラリアのメルボルンに行った時は19歳でした。僕が最後にお世話になったホストファミリーの家は、来週来る大学生の家の近くです。

僕がメルボルンにいた25年前は、まさか佐野にクリケット協会ができるとは夢にも思いませんでした。

オーストラリアには2年滞在し、大変勉強になったので、オーストラリアから来る研修生には、恩返しという気持ちで受け入れます。






0 件のコメント:

コメントを投稿