2015年10月15日木曜日

水曜日のサークルが午前中に

中央公民館(佐野地区公民館)で毎週水曜日に、エンジョイ・イングリッシュというサークルがあります。このサークルは先月までは午後1時半から3時でしたが、金曜日のサークルに参加している方から、「午前中なら水曜日のサークルにも出られる」というご意見が出たため、今月から午前9時半から11時になりました。

エンジョイ・イングリッシュでは、リーディングとリスニングを交互にやっています。例えば、今月1回目の時は、環境に関する英字新聞の記事の読解をやりました。この記事は僕が選んだものではなく、参加している方の推薦でした。今月2回目の時は、アメリカとニュージーランドのラジオ局から録音したコマーシャルを使いました。

リーディングとリスニングで使う教材は、必ず事前にお配りしているので、少なくとも1週間は予習する時間があります。

エンジョイ・イングリッシュではあと数人募集しています。見学をご希望の方は、事前にお知らせください。




0 件のコメント:

コメントを投稿