2015年10月25日日曜日

マンチェスターとシェフィールドの英語

昨晩佐野市内に住むイギリス人2人を招待しました。昨年の7月にもこの2人を招待して、English beer party をやりました。English beer party なので、もちろん飲んだのは、Bass Pale Ale と London Pride というイギリスのビールです。

1人はManchesterの出身で、もう1人はSheffieldの出身です。この2人の出身地は直線距離だと、50キロしか離れていないのですが、英語が違うのは明らかです。我が家にいながらにして、生でイングランド北部の英語が聞けて感動しました。最近BBCを聞いたりして、イギリス英語に耳を慣らしていたせいか、2人の話はよく分かりました。

2人の話を聞いていたら、イギリスのパブへ行って、地元の人と話をしたくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿