2021年9月14日火曜日

現在は外資系の会社で働くAさん

2007年、佐野市の中学生派遣事業の同行通訳として、オーストラリアへ行きました。その時に中学2年生だったAさんと知り合いました。その後Aさんは栃木女子高校から青山学院大学へ進学しました。Aさんは高校と大学で相当英語を勉強したことと思います。

Aさんとは派遣事業以来会っていないのですが、フェイスブックでは繋がっています。数日前、Aさんの誕生日だったため、何度かメールでやりとりしました。そこに嬉しいことが書いてあったので、ご紹介します。

あの時の経験から留学することが大きな夢となり大学で交換留学を果たしまして、1年ほどフロリダ大学に留学しました! そのあと外資系の広告代理店に新卒で就職し、1年半ほど前に転職しましたが引き続き海外とやりとりのある外資系で仕事しております!これからも外資系でマーケティング周りの仕事でキャリアを積んでいこうと思っております! いつも振り返ると中学生で一人でオーストラリアでホームステイしそこで感じた刺激が今の人生に導いてくれたなーと感じておりほんといい経験をさせてもらったなーと感じてます!

本当に自分のやりたいことを見つけられた経験だったなと痛感しております。当時通訳として引率してくださった栗原さんをみてこんなふうに英語喋れるようになりたいなと思ったことも本当によく覚えてます!


0 件のコメント:

コメントを投稿