2021年9月2日木曜日

「注目されたい」は誰にでもある欲望

パラリンピックで銀メダルと獲得した宇田英生選手は、「表彰台に立って目立ちたい」ということを目標に努力したそうです。この目標が半分冗談だとしても、銀メダルを獲得するために、宇田選手は相当努力したに違いありません。

「目立ちたい」とまではいかなくても、「人に注目されたい」という気持ちは、誰にでもあると思います。宇田選手のように、注目されることを目標に努力する人もいます。逆に言うと、誰からも注目されなくなると、悲しいものです。

このブログを通して、僕は自分の宣伝をしています。「目立ちたい」とまでは思いませんが、このブログに注目してくださる方がいるのは、大変ありがたいことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿