2022年2月5日土曜日

僕のブログはなかなか引っかからないからこそ・・・

 今朝、「佐野市 英語 塾」とGoogleで検索した結果、約768000件あるサイトの中で、僕のブログが現れたのは5ページ目でした。これではなかなか注目されません。普通の塾の経営者だったら、できるだけ自分のサイトが早めに引っかかることを願うはずです。もちろん僕もそうです。でも今朝、「逆の考え方をしてみろ」と天の声が聞こえました。

こんなに目立たないブログでも見つけてくれる方がいて、そのような方の中から本当にごく少数、お問い合わせをいただくこともあります。そのような方と知り合うということは、確率としては非常に低いのですが、運命の出会いで、この先何年もお付き合いが続く可能性があります。僕はそのような方との出会いを大切にしたいと思います。

このブログを見つけて、「こんな考えの英語講師が佐野にいるのか」と思ったら、運命の出会いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿