2022年4月15日金曜日

僕がもし1年後にスコットランドに行くとしたら・・・


僕が初めてスコットランドに行ったのは、20歳の時です。オーストラリアで1年過ごした後に行ったのですが、スコットランドの英語に慣れているはずはなく、英語を話しているようには聞こえませんでした。この時の滞在は数日だったと思いますが、たまにまたスコットランドに行きたくなるのです。もし僕が1年後にスコットランドにまた行くとしたら、どんな準備をしていくだろうかと考えてみました。

僕が普段やっていることと似ていますが、まずは BBC Scotland の Good Morning Scotland を毎日聞いて、スコットランドの英語に耳を慣らすことを考えると思います。この番組を聞き取るためには、BBCの別のサイトで、スコットランドに関するニュースも読むようにすると思います。この2つを1年間徹底的にやり、Good Morning Scotland は何の支障もなく聞き取れるようになって、スコットランドに行ったら、地元の人と楽しく話ができ、有意義な旅行になると思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿