2022年4月28日木曜日

猫の話ではなかった



上の写真に Cat Rutter Pooley と書いてありますが、これは猫に関する表現なのかと最初は思って検索したところ、人の名前だと分かりました。Cat Rutter Pooley は Financial Times の記者だということはすぐに分かり、興味を持って検索してみました。そうすると Cambridge University を卒業して、Slaughter and May というロンドンで名の通った国際弁護士事務所で5年近く働き、その後に移った Osborne Clarke という弁護士事務所では、上級弁護士として1年以上働いていたことが分かります。Financial Times に入ったのは5年以上前で、現在はビジネス関係の記事を書いていることが分かります。

弁護士の経験がある人が、経済紙の記者になることは、大変珍しいことだと思いますが、弁護士として身につけた法律に関する知識が、記事を書く際に役に立っていることと思います。このような才女は普段どのようなものを読み、どのような価値観を持っているのか、将来直接会って話でもできたら、自分はどんな影響を受けるか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿