2022年4月29日金曜日

グラニスおばさんからの励まし


今日英語の勉強をしていたら、心が折れそうになったのです。そんな時、グラニスおばさんのことを思い出しました。グラニスおばさんとは、僕が20歳の時にオーストラリアのメルボルンで、受け入れをしてくれたホストファミリーです。この写真はドライブに連れて行ってくれた時に撮ったものです。いつも明るいグラニスおばさんの家庭に滞在していたのは、1〜2ヶ月ほどですが、一番思い出に残っているホストファミリーです。この家庭で覚えた表現は、今でも使うことがあります。

僕が現在でも英語を教えていて、佐野に来るオーストラリア人と交流があることを知れば、天国のグラニスおばさんはきっと喜んでくれるはずです。「私はあなたに英語を教えたのだから頑張りなさい」とグラニスおばさんに励まされたように感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿