2024年6月27日木曜日

「悩む暇があるんだったら勉強しろ!」と天の声・・・

僕もいろいろ悩むことはあるのですが、悩むことでいい解決策が見つかるのならいいのですが、大抵解決策など見つからず、時間を無駄にしてしまうことになります。昨日「悩む暇があるんだったら、勉強しろ!」と天の声が聞こえたのです。勉強して覚えたことは、将来役に立つことがあります。

先日BLUE MARBLEという教科書を使う生徒から「文の意味がよく分からない」ということだったので、説明しました。thoseが入った文で、何百回も同じ説明をしたことがあったので、すぐに解説できました。ちょっとした解説でしたが、僕としては嬉しい一時でした。このように身に付けた知識は役に立つものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿