2014年5月5日月曜日

久しぶりにオーストラリア人と会話(1)

昨日オーストラリアからクリケット関係の団体が来日したため、話をする機会がありました。僕が若い時に住んでいたメルボルンから来た人もいて、親しみを感じました。

オーストラリア人と話をするのは昨年以来で、メルボルンから来た人と話をするのは何年ぶりか分からないほどです。昨日来日した人とは全員初めて会いましたが、オーストラリア英語には全く違和感がありませんでした。

ABC Newradio を毎朝聞いているので、オーストラリア英語には慣れているということと、オーストラリアは英語を習った国なので、親しみがあります。

初めて会う外国人と話をするのに、英語がわかると便利で楽しいことは事実です。昨日は本当に楽しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿