2014年5月6日火曜日

クリケットの開会式で通訳

東アジア太平洋地域女子クリケット選手権2014の開会式が、佐野駅の広場で開かれました。

数週間前に日本クリケット協会の方から通訳の依頼を受けました。ICC(国際クリケット評議会)の代表者の挨拶の原稿をいただいたのは今日の午前中、「クリケットのまち佐野」の島田代表の原稿はなし、岡部市長の原稿をいただいたのは開会式の10分前でした。

原稿を事前にいただいていれば楽なのですが、原稿がなかったとしてもやるのがプロの仕事だと思いました。ただ今日の仕事は全てボランティアです。あのような場での通訳は久しぶりで、うまく訳せないところもあったので、恥ずかしい思いもしました。

開会式の後は、CWOB (Cricket Without Borders) というチームの保護者と食事をして、楽しい一時を過ごしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿