2014年9月20日土曜日

佐野市内の中学校の英語教師に英語を教えたい

英語を教えるプロであるのならば、英検の準1級に受かるくらいの実力は最低限必要だと思います。佐野市内の中学校で英語を教えている人が、仮に100人いたとして、その内の何人が準1級に受かる実力を持っているのかと考えると、残念ながらあまり多くないと思います。

中学の英語教師で普段英字新聞を読んだり、英語のニュースを聞いたりしている人が、一体何人いるでしょうか。「忙しくてそんなことをしている暇はない」という人が大半ではないかと思います。でもこれではいつになっても英語教師の実力は上がりません。

僕は佐野市民として、佐野市内の中学校の英語教師の英語力を上げるお手伝いがしたいと思います。「佐野市内の中学校に勤務する英語教師は、全て英検の準1級の合格者です」と市長や教育長が言える時代が来ることを望みます。

特に20代〜30代の教師で、「英検の準1級に受かりたい」と思う人は是非ご連絡を。


0 件のコメント:

コメントを投稿