2014年9月4日木曜日

悔しい思いもあるけれど・・・

英字新聞を読んでいると、「なんでこんなに知らない単語が多いんだろう?」、「こんなうすっぺらな新聞を読むのに、どうしてこんなに時間がかかるのだろう?」と情けなくなります。「自分が納得できる英語力をつけるのはいつになるのか」と考えると、気が遠くなります。しかし諦めてしまうと、成長が止まってしまうので、細々と続けています。

僕は将来ニューヨークへ行って、ヤンキースのファンを交流したり、ウォールストリートで働く人と金融の話がしてみたいのです。そのためにはこちらにも知識が必要です。自分に知識があればあるほど、理解できることも増えます。アメリカ人と突っ込んだ話ができるようになりたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿