2014年9月26日金曜日

違和感がないオーストラリア英語

以前妻と一緒に仕事をしていたオーストラリア人が、昨日遊びに来てくれました。2〜3時間の短い滞在でしたが、楽しい一時でした。

今年は佐野にいながらにして、数10人のオーストラリア人と話す機会に恵まれました。

僕が19歳の時に初めてオーストラリアのメルボルンに行ってから、2年間過ごしました。最初に英語を習った国がオーストラリアで、毎日オーストラリアのニュース専門のラジオ局を聞いているので、オーストラリア英語に全く違和感がありません。

オーストラリアのパブに行って、ビールを飲みながら、地元の人といろいろな話がしたくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿