2014年9月7日日曜日

レッスンを一緒に受けているお母さん3人のご意見

僕は小中学生のお子さんとお母さんが一緒にレッスンを受けることを奨励しています。佐野市内で親子で一緒にレッスンを受けられる塾は少ないと思います。親子でレッスンを受ける場合、割り増し料金はいただきません。

現在小中学生のお子さんと一緒にレッスンを受けているお母さんが3人います。この3人のお母さんにお願いして、一緒に受けることに関してご意見をよせていただきました。

Aさん(小学5年生女子のお母さん)
小5の娘は将来、ホームステイや留学を希望しています。その時に私も英語で少しは交流を持ちたいと思い、娘と一緒に教えていただいてます。基礎をしっかりと教えていただけるので、英語をすっかり忘れていた私も一からやり直す気持ちで取り組んでいます。娘も私と競争する気持ちで意欲的に取り組むので相乗効果もあり、とても助かっています。

Sさん(中学1年生男子のお母さん)
反抗期まっただ中な子供とこれからどのようにつきあっていこうかと考えておりました。毎日部活で夜はいないし、帰宅しても疲れて会話もない状態でした。そのような時期に、栗原さんに親子でレッスンを受けてみませんかとお誘いを受け、はじめました。もちろん、自分自身の勉強にもなり、子供の理解度も把握できます。しかし、我が家にとっては、親子でレッスンを受けることで共通の話題が増え、母も勉強してるから、私も負けないぞというポジティブな気持ちを持たせていただいたことですね。

S君(Sさんの息子さん)
はじめは嫌だったけど、一緒に勉強すると、負けたくないという競争心がわいてくる。あと、家で問題の出しあいっことかで、盛り上がれます。その時は家族でやります。

Yさん(小学5年生男子のお母さん)
親子で受講できる良いところ。
1.  子供と共通の目標、共通の話題ができる。
2. 子供の理解度が把握出来る。
3.  親も英語を勉強することで、子供の競争心をくすぐる事ができる。
4.  これからの時代、親世代も外に出て働く時に、何らかの時点で、英語を勉強しておけ  ば良かったと思う場面にきっと遭遇する。今、子供にかこつけて、基本からやり直せ  るのは、またとないチャンス!

親子で受講希望の方、大歓迎です。ご希望の方はご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿