2014年9月24日水曜日

中1の時の英語の担当はO前教育長

僕が城東中の1年生だった時、英語の担当は佐野市の前教育長であるO氏でした。当時O氏は40歳前後で、野球部の顧問でした。僕が初めて受けた英語の授業は、O氏の授業でした。O氏は大変厳しかったという印象がありますが、O氏の指導を受け、僕は英語の道へ入りました。

佐野市国際交流協会のイベントなどで、O氏にお会いする機会がありました。O氏の見ている前で、何度も通訳をすることがあったので、少しは恩返しすることができたかもしれません。ランカスターからの訪問団が来た際、''Mr O was my first English teacher. ''(O氏が僕の最初の英語教師でした)と言うのが自慢でした。

今日O氏が散歩している姿をお見かけしました。是非これからもお元気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿