2014年11月25日火曜日

学校への要望があれば、堂々と言うべき

4月11日に「植野小学校の保護者としての要望」というタイトルで書いたブログが、現時点で300回以上読まれました。

これを読んだ人の大半は、植野小学校の保護者だと思います。このブログに書いたことに賛同してくれる人ばかりではないことは承知していますが、「変わった考えを持つ人がいる」と知ってもらうだけでもいいのです。

学校は大切な子供を託す場です。保護者として学校教育を改善してほしいことがあるのならば、堂々と公表すべきです。まずは自分の考えをたくさんの人に知ってもらい、すぐには変わらないかもしれませんが、もしかしたら変わるかもしれません。学校を動かすのは、保護者の力です。




0 件のコメント:

コメントを投稿