2014年11月7日金曜日

MCCの選手が佐野に(3)

昨日MCC(マリルボンクリケットクラブ)の選手と関係者が佐野に来ました。夜6時からホテルサンルート佐野で、歓迎会が開かれました。

この歓迎会のメイン司会者はJCA(日本クリケット協会)で働くイギリス人で、僕は日本語担当の司会者でした。

事前に居合道の説明・野城副市長の挨拶・MCCの代表者の挨拶をいただいてあったので、昨日の午後に翻訳をやりました。

特にMCCの代表者の挨拶は、翻訳をする時間があったので、助かりました。これが全く何ももらわずに通訳していたとしたら、大変なことになっていました。

今日はMCCとJCAのメンバーが、佐野市立界小学校を訪れ、児童にクリケットの指導をしました。夕食はとんかつでした。

事前にBBCを聞いて、イギリス英語に耳を慣らしておいたせいか、この2日間、心配したほどイギリス英語が聞き取れないということはあまりなく、よく話がわかります。

佐野にいながらにして、イギリス各地の英語を聞く機会に恵まれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿