2016年10月27日木曜日

成績が上がらない場合もある

佐野市内にある大手の塾のちらしを今日見ました。このちらしには定期テストの得点優秀者が書いてあります。成績が優秀な生徒が在籍していることを宣伝する気持ちは、僕も同業者ですから、よく分かります。我が家に通って来る生徒が英検に受かれば、許可をいただき、ブログに書かせてもらいます。

この大手の塾に成績が優秀な生徒が在籍していることは、もちろん事実だと思いますが、あれだけ規模が大きければ、普通の成績を取っている生徒が大半だと思います。

大手の塾が成績優秀者を宣伝するのとは逆のことを事実として今日は書きます。我が家に通って、1対1でレッスンを受けても成績が上がらない生徒がいることは事実です。もちろんこちらとしては、成績を上げるために指導はしているのですが、どうしても成績が上がらない場合があります。

月謝をいただきながら、成績を上げることができないのは、本当に申し訳ないと思いますが、まずは楽しく英語を教えたいのです。厳しい指導は、僕のやり方ではありません。成績が上がらなかったとしても、英語の勉強の仕方は教えます。我が家に通うようになって、さらに英語が苦手になったという生徒はいないと思います。


1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除