2018年3月2日金曜日

10年前の手帳

10年前、僕は何をやっていたんだろうと思って、当時使っていた手帳を見ました。2008年3月の大半は企業のクラスで、サークルが2クラス、家庭教師が1軒でした。当時住んでいたのは借家で、自宅で教えることはありませんでした。10年前、自宅で教えることは全く考えていませんでしたが、今住んでいる家に越してきた8年前から自宅で教える仕事が増え、企業のクラスは減っていきました。来週から数ヶ月ぶりに企業のクラスが再開するものの、週に2クラスだけで、大半の仕事は自宅です。

10年前ももちろん英語を教えることが主な仕事でしたが、形態ががらりと変わりました。これを考えると、2028年はどこでどんな仕事をしているのやら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿