2018年3月24日土曜日

太田高校に進学するN君

我が家に2016年の8月から通っているN君がいます。N君は今月中学校を卒業しました。

N君は1月に佐野日本大学高等学校の特別進学αの第一種奨学生、白鴎大学足利高等学校のS特待生として合格していましたが、本命は群馬県立太田高等学校でした。佐日と白鴎に優秀な成績で合格したN君ですから、太田高校にも合格することは分かっていましたが、先月早々と前期で合格したと聞いた時にはびっくりしました。

太田高校は偏差値67で、群馬県内では第4位です。

太田高校からは早速春休みの課題が出ており、最近はこのお手伝いをしています。

いい高校へ行けばいくほど、勉強は大変ですが、競争に勝ち抜いてこそ、一流大学への道が開けてくるのだと思います。

N君はすでに高校の基礎的な文法の問題集は終わらせ、これまで真面目に取り組んできたので、太田高校でもきっといい成績が取れると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿