2018年3月15日木曜日

英語の教員免許を持つS君、英検2級合格

我が家に昨年の11月から通っているS君がいます。S君は現在小学校で補助教員として働いていますが、中学校と高校の英語教員の資格を持ち、正規の教員になるために勉強中です。

S君の基礎力を確認するために、「高校これでわかる問題集基礎」を渡したところ、1日で全部やってきたのはびっくりしました。この問題集は全部確認しました。

次に英検2級の過去問を使って、合格を目指しました。過去問をやり始めて、「これだけできていれば受かる」ということはすぐに分かりました。

今年に入り、S君は2級の一次試験と二次試験に見事合格しました。

年内に準1級に合格することを目指し、過去問を使い始めました。準1級を持っていれば、県の採用試験の際、有利になると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿