2018年3月10日土曜日

佐野東高2年生、ケンブリッジ高校へ短期留学

佐野小と城東中で同級生だったMさんから先月連絡があり、娘さんの指導を依頼されました。この娘さんは佐野東高校2年生のRさんです。

僕はこれまでRさんの学校での定期テスト対策や英検2級対策をしてきました。

僕がニュージーランドのケンブリッジ高校のエージェントをしている話をMさんとRさんにしたところ、興味を持ってくれました。

先日ケンブリッジ高校の留学生の担当者と直接話をして、春休み中に2週間、留学することになりました。

因にかかった費用は以下の通りです。

航空券(ニュージーランド航空直行便往復)が約103000円で、授業料、ホームステイ代、ホームステイ手配料、オークランド空港〜ケンブリッジの往復のバス代、保険料で、NZ$1590でした。航空券とケンブリッジ高校への支払いで、総額23万円ほどになりました。

僕はケンブリッジ高校への手続きのお手伝いや航空券の予約のお手伝いはしましたが、航空券代やケンブリッジ高校への支払い(郵便局からの振込)は、Mさんにやっていただきました。

Rさんには是非ケンブリッジ高校で、楽しく有意義な2週間を過ごしてきてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿