2020年4月19日日曜日

罪悪感

今朝の読売新聞の栃木版には、以下のように書いてあります。

「休業要請の対象は、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく業種が中心。大学や学習塾などでは床面積1000平方メートル以下の小規模施設を制限の対象としていないが、休業要請に協力を求めている」

我が家で仕事用に使っているのは1部屋のため
休業の対象とはなりませんが、東京で非常事態宣言が発令されて以来、栃木県でも発令されたら休業しようと思っていました。

「続けて指導をしてほしい」というご要望もあったのですが、緊急事態宣言が発令されたので、休業することにしました。

今日近所のスーパーへ行くと、駐車場はいっぱいで、入店を制限しなければならないほどでした。緊急事態宣言が発令されても、いつも通り働いている人がいることを考えると、自分だけ休むのは、申し訳なく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿