2020年4月6日月曜日

思い出せなかったM君

昔ブログに何を書いていたのか気になって、昨晩読み始めました。「昔はこんなことを書いていたのか」と思いながら読んでいると、2012年の夏に書いたブログに、「栃木高校3年生のM君」というのが出てきました。M君というのがだれか思い出せず、妻にも聞いたのですが、思い出すことができませんでした。2012年の手帳を取り出すと、確かにM君の名前が書いてありますが、名字ではなく、下の名前で書いてありました。手帳には通常名字で書くのに、なぜM君の下の名前で書いていたのか、しばらく考えました。そこで理由を思いだしました。M君のお姉さんを前の年に教えたことがあったからでした。M君がだれか思いだし、よく眠れました。

M君は今25歳です。あれ以来会っていませんが、社会で活躍していることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿