2020年4月8日水曜日

友達に「英語教えて」と言われるように

先月から通っている館林女子高校2年生のHさんがいます。Hさんのお母さんがブログをご覧になって、先月ご連絡をいただきました。我が家を選んだ理由をきいたところ、ブログに「英語アレルギーを減らすことができる」、「やる気があれば現在のレベルは関係ない」と書いてあったからだそうです。

先月ご相談で初めてお母さんとHさんにお会いして、現状をお聞きしました。その日のうちに、ご連絡をいただき、レッスンが始まりました。

これまで4回レッスンがありましたが、コミュニケーション英語の教科書の予習をやりました。Hさんは教科書に出てくる単語で知らないものは、事前に調べてきてくれるので、やる気がある証拠です。Hさんのペースに合わせ、文法的な説明も加えながら進めています。

これまで分からない箇所は友達に質問していたHさんですが、これからは逆に英語を友達に教えられるようになればいいと思います。こうなれば学校で英語の授業が楽しくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿