2020年7月17日金曜日

藤井棋聖のすごさが分かる人は・・・

藤井聡太七段が棋聖になったということが、今朝の新聞の1面に載っています。昨晩のニュースや今朝の新聞を見ても、偉業を達成したことがわかります。

僕はもちろん将棋には関して素人ですが、これだけ話題になるのだから、藤井棋聖は素晴らしい実力の持ち主だということはわかります。しかし藤井棋聖の本当の実力は、素人にはわかりません。「藤井棋聖のどんな手法がすごいのか」ときかれて、答えられる人は少ないと思います。藤井棋聖の本当の実力を理解できるのは、同じような経験を持つ人、つまり周りのプロ棋士だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿