2020年7月28日火曜日

あなたは好きなことをやりなさい

今朝、母と話したわけではないのですが、なぜか母が「あなたは好きなことをやりなさい」と僕につぶやいたように感じました。

家業は祖父が始めた縫製業で、僕は長男ですが、両親から「跡を継ぐように」と言われたことは、一度もありません。

僕がニュージーランドの大学に通っていた頃、将来どんな職業につきたいか、考えていませんでしたが、学生寮でたまに日本語の宿題のお手伝いはしていました。この当時は日本で英語を教えることなど全く考えていませんでした。

以前ブログにも書いた通りですが、僕が帰国後、英語講師になったのは、占い師にみてもらったのも大きかったと思います。僕の名前と生年月日を見た占い師に「あんたは教師かい?」と言われました。この占い師に言われたように、20年以上前、僕はある英会話教室で働くようになりました。これが英語講師になったきっかけです。

これまで両親のおかげで、僕は好きなことをさせてもらいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿