2020年7月19日日曜日

自宅で教えるようになったきっかけ

現在住んでいる家に引っ越してきたのは、2010年の9月なので、そろそろ10年になります。

当時も僕は英語講師でしたが、企業研修・家庭教師・サークルなどの仕事をしていました。当時はよく企業で、同時通訳の仕事もしていました。このような仕事があったので、10年前に自宅で教えることは、全く想定していませんでした。

引っ越して間もなく、小学5年生の女の子を紹介され、我が家で教えることになりました。この時に使い始めた部屋は、元々子供部屋と考えていたものです。

この小学生の指導は、何年も続いたわけではありませんが、この子のお母さんから他のお母さんを紹介してもらい、我が家に通ってくる生徒が増えました。

同時にブログを始めたのも、生徒が増えることにつながりました。

10年前は外部での仕事だけでしたが、いつの間にか外部での仕事が減るにつれ、自宅で教える仕事が増えていきました。企業のクラスを最後に担当したのは、半年ほど前で、現在は自宅で教える仕事だけです。

10年前に引っ越してきたことが、きっかけとなり現在の仕事をするようになりました。仕事用に部屋を改造したわけではなく、テーブルといすを置いただけで教えるようになり、これは現在でも変わっていません。

10年前には想定していませんでしたが、今では自宅でこじんまりと英語を教えるのが、僕の売りです。





0 件のコメント:

コメントを投稿