2021年6月3日木曜日

贅沢な悩みかもしれないけど・・・

前回のブログにも書いた通りですが、僕は10代から20代にかけて、5〜6年オーストラリアとニュージーランドで生活させてもらい、両親には感謝しています。20代の時は半分海外、半分日本で過ごしたと思います。ただ最近、「10年くらい海外で過ごしていたら、もっと自分の英語力は高かったのではないか」と思うことがあります。

オーストラリアのメルボルンにワーキングホリデーでいた時に、オパール店や和食の持ち帰り弁当店でアルバイトをした経験はありますが、大半は学生だったため、企業で働いた経験がありません。あと5年ほどオーストラリアかニュージーランドの企業で働いた経験があったらよかったと思います。

日本にいても英語の勉強はいくらでもできますが、1日の大半を英語で議論したり、文章を作成したりしながら、企業で仕事をすることは、日本にいたらなかなかできない経験だと思います。

もし若い人で、これから英語圏の企業で働いてみたいという人がいるのなら、是非お勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿