2021年10月4日月曜日

バイリンガルの辛いところ

昨日オーストラリア人の家族とみかも山のわんぱく広場に行きました。その後は我が家でいろいろ話をしたので、2〜3時間話をしたと思います。

先週の金曜日、事務作業があり、作業をしながら、オーストラリアのニュースを聞いていました。そのニュースで、コロナの患者が増えているということ、海外旅行が解禁になりそうだということなど聞いていて、これがたまたま昨日オーストラリア人の夫婦と話した時に話題に出ました。この時は「金曜日のニュースを聞いておいてよかった」と感じました。

今の時代、日本にいてもオーストラリアのニュースを見たり、聞いたりすることができます。英語の勉強のために、興味のある国のニュースを見たり、読んだりすることはおすすめします。

しかし日本で生活している以上、日本の新聞を読んだり、ニュースを見たりすることも大切だと思います。本当のバイリンガルになるためには、毎日日本語と英語の両方で、情勢を把握することだと思います。これが大変なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿