2021年10月21日木曜日

毎日日経新聞1時間、ビジネス書1時間、同じようなことを英語でも

我が家で購読しているのは読売新聞なので、僕は普段日経新聞を読むことはないのですが、毎朝1時間、日経新聞を読む人はたくさんいると思います。寝る前に1時間、ビジネス書を読む人もたくさんいると思います。日経新聞やビジネス書を毎日読んで、知識を身につけようという姿勢は、とても立派だと思います。ただ英語講師の立場から、毎日これと同じようなことを英語でもやったらどうなるかと考えてみました。

英米にも毎朝1時間、Financial Times や Wall Street Journal を読んで、寝る前に1時間、ビジネス書を読む人もたくさんいると思います。毎日これだけの情報を英語で得ている英米人と日本人が英語で会話しようと思ったら、毎日どれだけ努力する必要があるのか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿