2022年11月4日金曜日

僕だったらありがたいと思うところだけど・・・

昨日BBCのラジオで、Wake Up to Money という番組を聞きました。イギリスにも日本同様、各地に方言があり、特にイングランド中部や北部のアクセントで話すと、からかわれることがあるという話をしていました。どんな英語なのか興味があったら、是非この番組を聞いてみてください。https://www.bbc.co.uk/sounds/play/m001dndc


SICG(佐野市国際クリケット場)で、イギリス人と話すことはよくありますが、大半がイングランド南部の出身です。僕がもしSICGでイングランド中部や北部の出身の人と話す機会があったら、「目の前でこんな英語を聞く機会があるのはありがたい」と思うはずです。

イングランド中部や北部の出身の人のアクセントには慣れていないため、聞き取りに苦労すると思いますが、慣れが足りないことを反省して、勉強に励みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿