2024年1月7日日曜日

能登地震の関係で我が家にアメリカ人のカップルが・・・

7〜8年前近所の家に滞在していたアメリカ人のMさんがいます。Mさんは当時交換留学生でしたが、現在は新潟県でALT(外国語指導助手)として働いています。

Mさんのフェイスブックを見ると、元旦に起きた能登地震の影響で、アメリカから来日中の彼氏と避難していることがわかり、「泊まりに来て」と声をかけました。

Mさんは彼氏を連れ、3日に佐野に来ました。彼氏にとっては初めての佐野なので、4日の午後は唐澤神社、SICG(佐野市国際クリケット場)、弁天池、厄除け大師を案内しました。この日の夜は近所の人など、総勢13人でパーティーをやりました。

2人は5日の午後、新潟県に戻って行きました

アメリカのことなど2人からは興味深い話がたくさん聞け、大変有意義でした。

2人が住むところからは能登半島が見えるほど近いということで、地震が落ち着くことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿