2024年2月18日日曜日

落ち込んだ時に洗車

今日少し落ち込むことがありました。YouTubeで「落ち込んだ時」と検索すると、精神科の樺沢医師の動画が見つかり、「睡眠・運動・朝散歩」を第一に推奨していました。

みかも山に行くことも考えたのですが、動画を見た時点で、すでに今週の目標とする歩数(5万歩)に達していました。そんな時、今日は洗車をする予定だったことを思い出しました。

僕の愛車はもう13年落ちのミニバンですが、クリケットの選手や娘の部活の選手の送迎など、僕にとっては貴重な車です。

洗車をしていると、何度も脚立に上ったり下りたり、腕を大きく動かして拭いたりといい運動になるのです。洗車中もBBCのニュースを聞いていました。

愛車がこれからも活躍してくれることを願ってきれいにしました。

洗車した後はいいこともありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿