2024年2月27日火曜日

修正申告したら・・・

確定申告のため、昨日税務署に行ってきました。いろいろ準備はして行ったのですが、帰宅後、あることが漏れていたことに気がつきました。

僕は家で英語を教える以外にも、派遣会社の仕事で企業のクラスを教えたりするため、紙の源泉徴収票が3枚あり、これは昨日税務署に持って行きました。

帰宅後、オンラインでもう1枚源泉徴収票をもらっていたことに気がつきました。大した金額ではないので、「あまり変わらないだろうな」とは思いましたが、修正申告することにしました。

昨日の段階では4400円納税することになっていましたが、今日税務署で担当してくれた女性が、扶養控除の38万円が抜けていることに気がつき、14381円還付されることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿