2024年2月24日土曜日

英語で何かしら不安な面があるからこそ、塾に通うのではないか・・・


我が家は個別指導を専門としている英語塾のため、仕事で使っている部屋には、丸いテーブルが1卓しかありません。これまでに10年以上、数百人と面接しましたが、「英語は自信満々」という人はいなかったと思います。大半は下記のような内容です。

小学生のうちから英語を習わせたい
英語が分からなくて苦手
志望校合格のために英語力を伸ばしたい
英検の⚪︎級に合格したい
仕事の関係で英語力をつけたい

英語で何か不安な面があるからこそ、英語の塾に通うのだと思います。最初は英語に苦手意識を持っていたとしても、分かってくれば楽しくなるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿