2013年11月30日土曜日

中学3年生2人、英検3級合格

我が家に通う中学3年生のK君とT君の2人が、英検の3級に合格しました。

2人が一次試験を受ける前、過去問を解きました。過去問がよくできていたので、一次試験は合格するだろうと思いました。予想通り、2人は一次試験に合格し、二次試験対策を行いました。「試験官の言うことが分からなかったら、聞きなおしてもいい。自分の言いたいことをゆっくり、はっきり話せばいい」とアドバイスをしました。

2人が二次試験に合格したと聞いて、こちらも嬉しくなりました。2人は高校受験に向け、自信をつけてくれたことと思います。2人は私の指導方針をよく理解してくれて、これまでの努力の結果が出ました。来年は英検の準2級に合格してくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿