2013年11月3日日曜日

中学1年生2人、英検5級合格

我が家に通うK君とMさんは、佐野市内の中学校の1年生です。

これまでこの2人は大変優秀で、中学校に入学して以来、定期テストでは常に90点以上取っています。

私はこの2人に英検の5級を受けることをすすめました。2人とも事前に過去問を解いた時に,合格するだろうということは分かりましたが、「合格した」ということを聞いて、こちらも嬉しくなりました。

昨日の時点で,K君は1年生の英語の教科書の予習が、あと1ページで終わりというところまで進み、Mさんはもう教科書の予習が終わりました。2人とも年内は「これでわかる英文法」を使って、できるだけ進めるつもりです。年明けには4級の過去問をやり、1月の4級受験に備えたいと思います。

2人とも1月に4級に受かってくれれば、中学2年生で3級合格、3年生で準2級合格と進んでくれると思います。準2級に受かる実力がつけば、模擬試験で高得点が取れ、どこの高校の入試問題でも簡単に解けるはずです。






0 件のコメント:

コメントを投稿